2018.3.4
平成30年1月28日に岡山市で開催された【第7回「晴れの国岡山」駅伝競走大会】に出場された倉敷市(児島)チームの皆さんが,初優勝の報告に井上教育長を訪問されました。
<藤原 政人 倉敷市(児島)チーム 監督>
前回は,大会前に故障者が相次ぎましたが,選手を補充して,何とかオープン参加できました。
今回は,初めて大きいレースに出る選手がいる中,徐々に順位を上げ,1位でゴールしました。
今までの積み重ねと,関係者の結束力でもって,今回の結果につなげることができました。
<倉敷市(児島)チーム 選手>
・合田 涼(倉敷高3年・主将) 全ての選手が,自分の力以上のものを出せたと思います。
・山田 修人(琴浦中2年) 優勝できて,優秀新人賞も取れて,うれしいです。
・山本 笑莉(琴浦中1年) インフルエンザ明けでした。次回は体調を万全にしたいです。
・山口 倫(味野中2年) 次回もメンバーに入り,優勝できるように頑張ります。
・藤井 美春(琴浦中2年) 初出場で不安でしたが,自分の走りができて良かったです。
・市本 桃子(玉野光南高1年) 出場できてうれしいです。次回もチームに貢献したいです。
・三宅 隼人(児島中3年) 今回は怪我で走れませんでしたが,優勝できて良かったです。
・三宅 波奈(琴浦中1年) 次回のメンバーに選ばれるよう頑張り,2連覇したいです。
<井上教育長>
中学生と高校生だけで編成されたチームで初優勝されたことを,とても誇らしく思います。
チームワークが素晴らしいのだと思います。1人でも手を抜くと,優勝できなかったでしょう。
皆さんの練習の成果であるとともに,指導者の方などの御尽力の賜物であると思います。
今後も,皆さんそれぞれの目標に向かって,一層御活躍されますことを期待しています。
<徳山 智夫 倉敷市(児島)チーム コーチ>
今回は,選手が生まれ育った地域に感謝を伝え,元気を与える走りができたと思います。
次回も,地域の皆さんに応援していただけるような走りをしたいと思います。
皆さんの今後の活躍を楽しみにしています(^^)/