2019.2.5
旭化成労働組合水島支部様から,倉敷市スポーツ振興基金にご寄附をいただくことについて,倉敷市役所で寄附採納式を実施しました。
<旭化成労働組合水島支部会長 溝口 憲治 様>
本日はお忙しい中,このような場を設けていただき,ありがとうございます。
組合では,企業内の労使における信頼関係,働きがいの向上に努めるとともに,地域に積極的に参加し,社会貢献活動に取り組んでおります。今回はチャリティースポーツイベントを実施し,市のスポーツ振興や,スポーツを通した交流を目的に募金をつのりました。
企業でも,陸上,柔道,バレーボールといった競技スポーツのほか,サークル活動の実施など,スポーツ活動が盛んです。今回の寄附をとおして,スポーツを通じた社会貢献の輪を広げていきたいと思っております。
<伊東 香織 倉敷市長>
この度は,様々な社会貢献活動をされる中,「倉敷市スポーツ振興基金」を選んでいただき,ありがとうございます。スポーツ振興基金もまだまだ知名度が低いので,広まってほしいと思っております。
先日26日には,「第7回旭化成ジュニアバレーボール大会」で,市内の中学生を対象に,元日本代表の 南 克幸 選手 をお招きしたバレーボール教室を開催されるなど,スポーツを通じた地域貢献にも尽力いただき,ありがたいと思っております。また,平成30年7月豪雨においても,サランラップのご提供など,復興にむけて尽力いただき,感謝申し上げます。
いただいたご寄附は有効に使わせていただきたいと思います。この度は誠にありがとうございます。