2022.8.30
令和4年8月25日に「カラテドリームフェスティバル2022全国大会」型小学5年生女子の部で優勝された柚木一乃選手が、伊東香織倉敷市長を訪問されました。
[訪問者]
NPO法人 全世界空手道連盟 新極真会 岡山東支部
石原道場 石原 延 師範
柚木 一乃 選手(中庄小学校5年生)
「カラテドリームフェスティバル全国大会」(旧称:カラテドリームカップ)は、2008年に始まり、毎年夏に開催されています。
この大会は、全日本空手型競技選手権(団体型)、幼年から一般までの型部門、組手の全日本シニア空手道選手権と新極真カラテ全国新人戦で構成され、各年代ナンバーワンの座をかけた熱戦が繰り広げられます。
今大会は、コロナ禍になって初の従来通りの規模で、7月23・24日の2日間にわたり、聖地・東京体育館で開催されました。参加は幼年からシニアまでと幅広く、全172部門(学年別、年代別、種目別、男女別、体重別)で、総勢3,022名の選手が出場しています。
柚木選手は、型小学5年生女子の部で全15選手の中から勝ち上がり、見事優勝されました。
新極真会の「心極める」の理念と”強い心が、やさしさを生む。やさしい心が、強さを育む。健全な肉体には健全な心が宿る”(新極真会ホームページより抜粋)の言葉を胸に、今後の試合でも存分に力を発揮し、目標に向かって突き進んでください。
柚木選手の今後ますますの御活躍と、新極真会岡山東支部のご発展を祈念いたします。
※「型」と「形」の表記について
現在では「型」ではなく「形」と表記する流派が一般的であるが、「型」と表記する流派も存在する。